禁酒禁煙で育毛してみています。

ちょっと髪の毛が薄くなってきて、頭皮が透けるようになってきてしまいました。さすがにこれは不味い状況です。なので、禁酒禁煙することにしました。
どちらも直接的な育毛効果はないのですが、お金がかからないで出来るので始めての育毛としてはやりやすいかなと選びました。
禁酒の方は案外簡単に出来ました。禁酒による育毛効果は、睡眠の改善により成長ホルモンが必要量出てくれるということです。成長ホルモンが足らないと髪の毛は生えて来てくれませんからね。
禁煙の方は血管の縮小防止です。血管が縮小することで必要な栄養分が毛根にちゃんと届かず、その結果抜け毛が増えるのを防止してくれます。
どちらもまだ始めたばかりですが、髪の毛のコシは多少出てきたのではないかと感じています。もしかしたらもしかするかも知れません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする